チャイナブルー/汐留

コンラッドが好きです。あの長い廊下が良い。人の流れから外れた場所にあるから、トイレとか待ち合わせに使われることはなく、そこに用がある人だけが集まるからすごく客層が良く感じます。夜景も文句なしに素晴らしい。ただ、レストランがどれも不当に高い気がするんですよね。当店はミシュラン一ツ星を取ってはいるものの、とても高い。
照明が暗すぎてうまく撮れませんでした。何かの和え物。美味しくない。
カニやらエビやらのシュウマイたち。美味しいけれど、量が少ない。5個づつ欲しいです。
フカヒレは特に味がせず。
白身魚も場末の中華料理屋と大差なし。
麺も全く印象に残らず。
デザートも全然だめ。
なるたけ良いところを探そうと努めたのですが、最後の最後まで0点でした。

ただ、夜景と雰囲気は抜群に良いんですよね。ワインとシューマイだけ、みたいな使い方ができればいいのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京
関連ランキング:中華料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅