エッグセレント3周年記念パーティ

先日、エッグタルト発売記念パーティの内容をお伝えしましたが、「大田のお土産100選」で2位に選出されました。すごいなあという思いが半分、当然だよなあという思いが半分です。だって、美味しいし、安い。お土産って妙に割高なものが多いので、このような本物が認められるのは嬉しい限りです。
さて本日はエッグセレントの3周年記念パーティにご招待頂けました。お祝いのお花がたくさんです。私もささやかながらお花をお持ちしました。COO(美人)はもちろん、受付の方(美人)まで跳ねるように喜んでくださり、むしろ私が幸せな気持ちに。
入場時に「3」と「目玉焼き」をモチーフにしたクッキーを頂きました。凝ってるなあ。
ビールで乾杯。当店においてはアサイーヨーグルトドリンクなど内臓からキレイになってしまいそうな飲み物が主力ですが、お祝いの席ではやはりアルコール。
普段なかなかお目にかかることのない料理の数々。
人気ナンバーワンは幻のたまごかけごはん。通常営業時に供されることは一切ない、はぐれメタルも驚きの逸品です。
羽田店限定のミルクレープも登場。幾重にも織り成すクレープに濃厚なカスタードとクリームがたっぷり。21世紀の食べる十二単である。
圧巻のパンケーキタワー。何だよこれ作るの超楽しそうじゃん。
余興にモノマネ芸人のM高史さん。公務員ランナーの川内優輝(埼玉県庁)さんのモノマネで有名です。一度「埼王県庁」と書いたユニホームを着て出場し、マラソン大会を大混乱に陥れた張本人。
みんなでサルサを踊る時間。インストラクター(?)さんが基本を単純明快に説明して下さりました。私はクルーズ旅行に割とよく行くほうなので、ボールルームダンスに対する強い憧れがあるのですが、その中でもサルサはNYスタイルやらLAスタイルやらキューバンスタイルやらややこしそうなので遠回りしていたタイプ。ただ実際に見ると手軽に楽しめそうですね。一度本格的にやってみたいなあ。
真打登場、羽田店限定のエッグタルトです。焼きたてでホッコリ温かく、バターの香りが食欲を刺激します。驚くほど軽やかでサクっとした食感が心地よい。卵黄が極めて濃く、生クリームの芳醇な口当たりと相俟って快楽そのものでした。焦げた部分の香ばしさが鼻から抜けて行くのも味覚の一部です。
歌手によるライブパフォーマンス。やっぱ生の音っていいなあ。最近は打ち込み系の音楽が隆盛を極めていますが、私はやっぱりギターの音が好き。ちなみに私が一番好きなギタリストはジョー・ペリーです。どうでもいいですかそうですか。
〆にCOOからのご挨拶。彼女はいつも明るくエレガントであり、向日葵のような立ち振る舞いは周りの人々を心から楽しい気持ちにさせてくれるのです。
みんなで写真撮影。埼王県庁の存在感はんぱねえ。エッグセレントさん、これからも六本木の清潔で美しく健やかな毎朝を守り続けて下さい。

食べログ グルメブログランキング



Instagram

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。


エッグセレント