カッフェアロマティカ/西新宿五丁目

アロマフレスカ系列が結構好き。そこそこ美味しくて高くなくて何より予約がとり易い。「安定感」って、派手じゃないけど素敵な特長だと思います。

当店は西新宿五丁目と中野坂上の間という超絶微妙な立地。より一層空いてます。
マハタのカルパッチョ。マハタって初めて食べました。高級魚らしいです。ざっくりとした歯ざわりの鯛みたいな感じ。ムシャムシャ食べる雰囲気で美味しかった。
自家製パンは中々に美味しい。おかわりしちゃっただよ。
鹿のラグーとちぢみほうれん草のパッパルデッレ。ひらぺったい麺に肉の煮込みソースといったところです。ラグーが野性味溢れていて良かった。通常、こういったカジュアルなお店ではジビエ感をおさえるのに、当店は頑張ってくれました。茹で具合も上々。ソースも文句なし。
メインはズッパディペッシェを選択。魚介類のスープです。中心はクロムツ。適度に弾力が残る一方でザクりという歯ごたえもアリ。
興奮してしまいました。いや、ほんと美味しかった。スープの一滴まで残さず完食。
ドルチェはパスしてエスプレッソで〆。このエスプレッソも濃縮加減が抜群でナイス。

うーん、美味しかった。ここのシェフ、センスあり。いずれ独立して名を馳せるに違いありません。なんだかあまりドラマティックに褒めていませんが、素直に素晴らしいお店。また行きます。



関連ランキング:イタリアン | 西新宿五丁目駅中野坂上駅中野新橋駅