あそこ/麻布十番

前を通るたびにいっつも満員で、気になっていたお店。

ネットで調べてみると「高いがうまい」「うまいが高い」「ホリエモンが常連」「ホリエモンは全身脱毛しててあそこまでツルツル」との情報を得る。これは行かないと。ちょうどロンドンから帰ってきたばかりの連れが「和食を食べたい」とのことだったので渡りに船。
 お通しはヤマイモにマグロのヅケ。お通しが美味しいって嬉しいですよね。
 本日のお刺身をちょっとづつ。アジ、スミイカ、アマエビ、ウニ、焼き海苔。アジが特に良かった。
 サバの一夜干し。美味しいけれど、大戸屋とかのサバの塩焼きと大差なし。
 白海老を揚げたもの。白海老自体は悪くないですが、油がなんかベチャっとしてて、うーん。
 茶碗蒸し。ダシがきいていて美味しかった。
 カニクリームコロッケ。カニクリームコロッケマーケットの中では美味しいほうですが、所詮はカニクリームコロッケ。大味でこってり。
 浅漬けをつまみ、
うにいくら丼で〆る。

確かに美味しい。でも高い。イマイチですね。お店・大将共になんとなく清潔感は無いし。全席カウンターだからサービスはあって無いようなもんだし。なんで連日満席なのかさっぱりわからん。。。世の中何があたるかわからんもんですね。



関連記事
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。


関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅