シカダ/表参道

南麻布から移転。充分流行ってたのに移転させる勇気ってすごいですね。ビットアイルにしろティーワイエクスプレスにしろ、寺田一族は何となく無条件に好き。
地中海料理のお店なので、周りの皆さんはワインを召し上がっていらっしゃいましたが、私はせっかくTY系に来たのでビールビールビール!TYに比べて小さいグラスでしか用意が無いのが残念。
 ヒヨコ豆をすり潰してゴマやらニンニクやらを和えたハムス。ダラダラ食べるカンジでちょうど良いです。
 カラマリのロースト。これはすごく美味しかった。イカにハーブとプロシュートがギッシリ詰まってアジコイメジューシー!
 チキンタジン。これはボンヤリとした味付けでイマイチ。鶏肉が安物なのかな、肉に味がしない。それならもっと香辛料を爆裂させてエギゾチック全開で攻めれば良いのに。
デザートはピスタチオのクレームブリュレ。ピスタチオラヴァーにとってこの濃厚さはたまりません。すごく美味しかった。

TYと同じく雰囲気で食べさせるお店です。こういうお店に来て味がどうのこうの言うほうが野暮なのかもしれませんすみません。なんだかんだいって好きだからまた来ると思うけれど。


関連記事
TY系列がすごく好き。ここまで雰囲気で食べさせるお店は中々ありません。