けやき坂/六本木

グランドハイアット東京内の鉄板焼。ミシュラン1つ星。名門ホテルのレストランはコンスタントに星とりますね。

調理についてくれた人が、手下に指示出しまくってて大物ふう。それでも私たちの対応をする時は常に笑顔で親切、ユーモアも忘れずに。やっぱエラい人は何でもできるんです。
ホタテ。大好物。最高においしい。私はホタテに関してうるさい、というわけではなく、ホタテであれば何を食べても美味しいと感じるほどホタテを愛しているので、私のホタテ評はアテにならないかもしれません。
数百度に耐えうる秘密のフィルムでの蒸し焼き。中身は金目鯛。これもとても最高においしいのですが、金目鯛も私の大大好物であり、アテにならないかもしれません。
メインの肉。ランクが上のコースだと和牛なのですが、今回は安めのコースでオーストラリア産。それでも和牛とかけあわせたり何かしたりしている牛で、普通のオージービーフよりは格段においしかったです。
〆はやっぱりガーリックチャーハン。どれもこれも基本をしっかり押さえています。
食後はガーデンラウンジにてお茶。うかい亭でもそうですが、食後は別席でというシステム、鉄板焼業界で流行ってるのでしょうか。

結論。ホテル内のレストランにハズレなし。 席数も多くて予約も取り易いし、良いことづくめ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

けやき坂
関連ランキング:鉄板焼き | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅