キモズ(kimo's)/ラハイナ(ハワイ)

ラハイナでトップクラスに有名なお店。ビーチに面した2階のテラス席へ案内して頂けました。
私は地元のビール(聞き取れなかった)のアイリッシュレッド、妻はピルスナーを注文。私のビールは折り目正しいエールタイプ。ハワイに来て初めて好きなビールに出会うことができ大満足。

妻のピルスナーは美味しいのですが、日本で流通している一般的なビールと大差なく、ハワイに来てまで飲むものではない退屈なビールです。「ねえ、お願いだから静かにしてくれない?」と妻。
SEARED AHI。半生のマグロがのったサラダです。地元の野菜を中心にワンタンを揚げたチップスをトッピング。味付けはワインビネガーが支配的でまとまりはあるのですが、どうも生の白菜みたいな野菜が好きになれない。マグロも悪くはないけれど、みみっちい薄切りで回転寿司のようです。これで2,000円を超えてくるのはイマイチだ。
COCONUT CRUSTED。魚の名称は不明。ポーションは大きく、味付けはココナッツやピーナッツの風味が感じられ面白い仕上がり。火を通りが過ぎており、身が固くなってしまっているのが残念。ジャスミンライスは壊滅的な不味さ。香りは良いものの、おかゆを固形にしたような、べっちゃべちゃな食感で気持ち悪かったです。
知らぬ間に軒先には大行列が。さすがは街いちばんの人気店。それでも店員の態度は柔らかであり極めて感じは良い。内装もさることながら、サービスも気持ちのよいお店。味は中の下ぐらいですが、雰囲気で食べさせる店であり、初めてのマウイであれば入門編にちょうど良いお店だと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:シーフード | ラハイナ