ROCKHILLS GARDEN/川崎


オープニングパーティにご招待して頂いてから何度も利用させて頂いているロックヒルズガーデン。川崎駅徒歩8分のビルの屋上でのグランピング体験。雑誌やテレビなどで連日取り上げられ、
ついには日経新聞の記事にも掲載されました。オープンして僅か1年。破竹の快進撃が続きます。今回は、私の仕事仲間で大人24名子供14名の大バーベキューパーティを開催。
幹事である私は少し早めに現場入りし、準備を重ねます。 今回お願いしたのは大人5,000円、小人1,000円のプラン。人数分の食材と飲み放題込み設備込みでこの価格は他のBBQ場を圧倒する。予約が取れなくなるわけです。
クーラーボックスで食材を受け取ります。野菜は生でも焼いてもご自由に。
肉は牛・豚・鶏など複数種類。
アルコールNGの人向けにソフトドリンクもご自由に。うーん、買出ししなくていいのってラクチン。
ボチボチ人が揃ったところで乾杯。バーベキューは設備の都合上、缶ビールになることが多いですが、当店はドラフトサーバー完備なので私、気分、アガります。
あとはもう、ひたすら焼いて食べるのみ。青空の下、炭火で肉塊を焼く気持ち良さったらない。
見事なまでの快晴。私がバーベキューを企画して雨が降ったことなど1度もありません。
 肉が焼けた。ガツガツ食べてグイグイ飲む。
飲み放題の中に赤白ワインもあるのですが、参加者の差し入れシャンパーニュを目ざとく見つけ、抜かりなくガブガブと頂きます。ビールと同じペースで飲んだから酔ってもうた。
一休みしていると、このロゼがいつのまにかゼロなっていました。一口ぐらい飲みたかったorz。
奥様&お子様方も楽しそう。やっぱ屋外って最高だ。理由無き快楽がそこにある。
隣のサイトでは静岡放送のテレビ取材が入っていました。どうやらカレー界で凄く有名な人がその場でお手製カレーを披露するという番組のようです。

私はしれっと潜り込み、やあみんな元気かい?僕にも味見させてくれないかなあ、と一杯ゲットしてくるさすがの人間力。ただしこれを私のサイトに持ち込むと「それはどこで手に入れたんだ!」と騒ぎになることは確実なので、ひとり隠れて食べましたヒヒヒ。
カレーで腹が膨れ満足し自サイトに戻ると豚と鶏に移行中。じっくりとマリネされた鶏をこんがり焼き上げる。満腹を忘れる旨さです。
トルティーヤ製造機を持ち込む女子。こんな器械が存在することを初めて知りました。
 こんがりと焼いて袋状にして先ほどの肉を詰め込んでかぶりつく。最高か。
〆の食事はタコライス。チーズを豪快にガスバーナーで炙ってトロトロに。太陽にぴったりのごはんモノ。

大満足の3時間でした。これだけ飲み食いして5,000円は奇跡。器材は全部用意されているので、イベントは好きだけど面倒くさがりでもある私にはうってつけの会場です。今度はジャクージがあるサイトを予約して、ドレスコードは水着とかやろうかなデュフフ。

食べログ グルメブログランキング



Instagram


関連記事
そうそう、肉と言えばこの本に焼肉担当として私のコメントが載っています。私はコンテンポラリーフレンチやイノベーティブあたりが得意分野のつもりだったのですが、まあ、自分の評価よりも他人の評価が全てです。お時間のある方はご覧になってみて下さい。

関連ランキング:バーベキュー | 川崎駅京急川崎駅尻手駅