プールサイドバーベキュー/ラディソンホテル成田

今年は一度も海やプールに行ってない!と、8月最終週に慌てて計画。とはいえ混んでる海水浴場やプールは嫌だ、都心のホテルのプールは高い割に狭い、ということで、馴染みのある(※)成田空港周辺のホテルへ。

1泊2日、2日間有効のフィットネスジム/屋内外プール券付き、朝夕付き、夕食はプールサイドにてBBQ食べ飲み放題で、驚きのお一人様11,000円!!

高速をカッ飛ばし、自宅から60分でホテル着。ソッコーで着替えてプールサイドへ。おお、ここは外国だ。外人ばっかし。そういえばロビーにもやたら外人が目に付いたなぁ。っていうかフロントスタッフも外人だったなぁ。外人のくせにYokoso Japanのピンバッジをつけてたのがおもしろかったです。
天気は快晴。シャープな雲が所々浮かんで夏全開。コパトーンを塗りたくってサングラスかけて、デッキチェアでゴロ寝。雑誌を読みつつ、眠たくなったら寝る。知らない曲だけれど、洋楽のBGMが心地良い。コレはヘタな海外旅行よりも満足度は高い!心は穏やか、気持ちは安らかになり、今ならあいつとかあいつとかあいつを許せるかも。
プールサイドバーのメニューが充実しており、何を注文するか迷います。アメリカンハンバーガーとやらが魅力的だったんですが、朝マックしたのでパス、焼きソバ1,200円に決定。高ぇなぁ、まぁホテルだからしゃあないか、と、諦めていたのですが、量が屋台の焼きソバの3人前ぐらいあり、具もエビやらアスパラやらとホテルクオリティ。こんなに豪華なソース焼きソバは初めて食べました。
夕食はプールサイドでBBQ。食材は食べ放題味でおいしくは無いんですが、(肉がイマイチなんでホタテとエビばっか食べてた)ステージのフラダンス(レベル高かった)を眺めながら生ビールをダラダラ果てしなく飲む感じで完全に非日常。良い気分で部屋に戻って即寝です。

翌朝は起きるまで寝てから敷地内をお散歩し(芝生が広大で素敵!)、お腹がすいたら朝食ビュッフェ。目の前で作ってくれるオムレツって無条件で美味しいですよね。雨が降ってきたので室内プールとフィットネスルームで汗を流したあと、ゆっくりと帰宅しました。

今回はラディソンだったけど、日航とか全日空とか、あそこらへんの大手ホテルだと毎年夏の週末には実施しています。来年あたりみんなで行きませんか~?芝生の上で準備不要のBBQをしながら浴びるほど酒を飲んで、部屋に戻ってその続き、眠たくなったら寝る。朝は起きたい人は起きれば良し。超楽しいぜぇ~。

※…私が海外に行くときは、だいたい成田近辺のホテルまで車で行って前泊し、車はホテルに預けたまま機上の人となるのです。ここらのホテルはちゃんとしてる割に1泊6000円程度と非常に安く、宿泊客は無料で車を預かってくれるのです。海外滞在が長期間に及ぶ場合は、フツーの駐車場に預けるよりも割安です。
関連記事
やはり夏はBBQです。ただし準備とか場所取りとかはやりたくない。その問題をお金で解決した記録をまとめました。BBQの良いとこ取りをどうぞ。
そうそう、肉と言えばこの本に焼肉担当として私のコメントが載っています。私はコンテンポラリーフレンチやイノベーティブあたりが得意分野のつもりだったのですが、まあ、自分の評価よりも他人の評価が全てです。お時間のある方はご覧になってみて下さい。