フィットネスルーム

私が住んでいるマンションには共用のフィットネス部屋みたいなのがあって、たまに走ったり筋トレしたりストレッチしたりするのです。大体使用者は決まってて、顔見知りになるのですが、いわゆる変人・名物な人もおり、今回はそんな彼らをご紹介。

■側転逆立ちじいさん
ほぼ毎日22:45ぐらいにあらわれる80歳越えのヨボヨボじいさん。タンクトップ、半ズボン、白のハイソックスをお召しになりつつ、準備運動もなしにいきなり側転を10回ほど繰り返し、締めに逆立ちを15秒して帰って行きます。私はその間、転んで骨折したときの迅速な対応をシミュレーションする必要がある。

■空手家
親子。パパが空手好きで、5歳ぐらいの息子が嫌々つきあわされている感じです。防具をつけた上でスパーリング。息子が泣き叫んでも、父は構わず叩きのめします。虐待にしか見えない。通報するべきかなぁ。

■バックダンサー
音楽をかけながら、ひたすら鏡に向かい踊り狂う女の子(推定22歳)。結構うまい割には音楽がJ-POP。何かのバックダンサーなのかなあ。

■自分勝手
空調のルールとかは特に定められておらず、自分以外に誰もいなければ好きな温度に設定し、先客がいるならその温度に従い、多少の寒暖は我慢する、が暗黙の了解。しかしそのような空気感を全く無視で断りもなしに好き勝手するKY(使ってみた)がたまにいます。100%中年のおばさんです。若い頃はそれなりにまともだったはずなのに、どうしてこうなっちゃうんだろう。

■ヨガ
勝手にヨガ教室を開いているおばさん。共用の場を占領してマット広げてるけどいいのかなあ。主婦が風呂上りにキャミとかで参加しており、パンツとかおっぱいとかが見えまくりでとても気まずい。「あのひと、のぞいてたわよ」とか濡れ衣着せられてもかなわんので、あさっての方向見ながらチャリこいだりと、非常に気を使う。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。