琉華菜苑/喜瀬

ブセナリゾート敷地内にある中華レストラン。そんなに高くなくてかなり美味しい。昼も夜もオススメです。今回はランチをご紹介。
コーンスープ。めためたうまかった。人生で一番美味しいコーンスープかもしれん。「またまた大げさな、東京で食べたほうが美味しいに決まってるでしょ?」と思ったアナタ!ほんと美味しいんですって!
海鮮やきそば。麺の焦げ加減が絶妙。海の幸の使い方もケチケチしていなくてすごく良い。餡には牡蠣の風味が溶け込んでいていて最高。
あんかけチャーハン。卵の使い方がすごい。4個ぐらい使ってるんジャマイカ?
点心は別にかな。美味しいんだけどね。
沖縄のリゾートホテルに来てまで中華を食べることはないと思うのですが、いつも来てしまう。とても信頼のおけるレストランです。オススメ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
この年は1年で10回沖縄を訪れました。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く手がけています。
TACが世に出した一風変わった沖縄本。もはやガイドブックではなく参考書の域です。非常に情報量が多く、かつ、うまく整理されており読みやすい。大判ではないので持ち歩きやすいのも素晴らしいです。オールカラーの割に高くない。数多ある沖縄ガイドブックの中では突出した存在です。

琉華菜苑
関連ランキング:中華料理 | 名護市