ビッグアイランド・キャンディーズ(Big Island Candies)/ヒロ(ハワイ)

ヒロで唯一世界に向けて情報を発信できているのは当店でしょう。ココナッツクッキーにチョコを半がけにしたお菓子で一世を風靡したスイーツ店。
ヒロにはその工場ならびに併設されたショップがあり、観光地のひとつとして取り上げられることが多いです。
 入場料は無料。すぐに試食とコナコーヒーが手渡されました。クッキーは中の下、チョコレートはミルクチョコレートというジャンルにおいては中くらい、コナコーヒーは美味しかった。
ガラス越しに工程を見学することができ、人力でひとつひとつ丁寧に。ここまで名実ともにガラス張りだと真面目に働くだろうなあ。
イートインスペースもあり、アイスクリームやスムージーなどのスイーツが中心に提供されています。
味は大したことはないですが、トッピツすべきはパッケージ。しっかりとしたハコにセンス溢れるデザイン。もはや中身よりもハコにのほうが原価は高いのではないか。

ハワイ土産はどこで何を買ってもお土産味でしかないと割り切り、デザインに特化した選び方をするには最適のお店です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング
目次
「2週間のハワイ旅行で出来ること」シリーズを目次としてまとめました。
当シリーズ執筆時点(2017年5月)においては一番イケてるハワイ本。雑誌STORYの編集者・ライター・モデル・スタイリストが総力を結集した情報量です。ローカルのマニアックな口コミも多数掲載されており、リピーターも充分満足できることでしょう。
関連ランキング:洋菓子(その他) | ヒロ