ラミティエ/高田馬場

予約が取れなくて面倒臭くなって後回しにしていたら、なんと1年もご無沙汰してました。テラ盛、日本一の費用対効果フレンチ。
前菜とメインから一品づつのプリフィクスコース。連れのパテは200gはありそうです。ハンバーグみたい。
私はサーモンとカニのタルト。カニの香りが最高にステキ。
レストランでは極力魚介類を食べるようにしているのですが、この日は何となくカロリーを摂りたかったので、「ポテトフライ添え」という字に惹かれて牛ステーキにした結果、
この店は「添え」の定義が少し違う。
ちなみに連れは豚肉な気分。 いやー、食った食った。美味しいけれど、あまりに量が多すぎて少し飽きが来ます。
満腹すぎてデザートをきちんと味わうことができませんでした。
前回来たときは魚介類中心に頼んだので、「安くて美味しい!また来たい!」だったのですが、今回で「なんかもうしばらくいいや。腹いっぱいだし」になりました。魚を中心に据えたほうが良さそうです。二郎系フレンチ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
飲んで食べて5,000円を切るフランス料理店をまとめました。ただ安いだけでなく、きちんと美味しいです。

「家でもフレンチを作るよ」と言うと驚かれるのですが、ビストロ料理であれば全然簡単。和食のほうがよっぽど難しいです。このレシピ本は色褪せない基本の味が徹底的に盛り込まれており、家庭料理として最適。さあ、ワンランク上のホームパーティを目指しましょう!

ラミティエ