たこやん/松阪

松阪駅裏手にある焼肉屋。
松阪と言えば松阪牛を思い起こしますが、それと関係あるのか、滅多矢鱈に焼肉屋が多い。松阪牛を取り扱っているか否かに因らず、とにかく焼肉屋だらけなのです。
20分以内に2.7リットルのビールを飲みきったら無料。世の中の流れと逆行する提案に対して戦慄が走る。
松阪グルメツアーもいよいよ当店がラスト。打ち上げの乾杯。
カウンター席がある。こういう仕組みならひとり焼肉でも居心地は悪くないですよね。ただ、焼肉屋でバイトしていた友人によると、「ひとりの客なんて1日に何人も来るから何とも思わない」ですって。
焼け石に水かもしれませんが、気持ちだけヘルシー。
ロース、ホルモン、ハラミにカルビ。七輪で一気に焼き上げる。
このあたりの焼肉屋はタレがほとんどのこと。ご当地特有の甘めの味噌ダレ。焼きあがるとそのまま口に放り込み、ビールで流し込む。この世の幸せ。
センマイとミノが合体したもの。
見た目通りの合体した味で面白かったです。
石焼ビビンバで〆。

これで、ひとり2,000円!朝から食べ通しだったので、注文する量は控えめだったかもしれませんが、それにしても安い。焼肉屋で2,000円だなんて、人生初めてかも。



関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:焼肉 | 松阪駅