グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン/品川

牡蠣の季節です。安直ですが、品川のオイスターバーへ。むかーしむかしにNYの本店に行ったことがあって、その雰囲気がとても印象的で思い入れのあるお店。あの内装を、そのまんま品川のアーバンなビルに持ち込んだのはすごいと思う。
オイスタープラッター。ワシントン州のクマモトがタイプでした。クマモトというのは品種の名前で、むかーしむかしに熊本から種が輸出されたらしいです。牡蠣についてはカキペディアに詳しいのでお時間がある方はどうぞ。
コブサラダ。ちょっとイメージと違う。もっと縦ラインを強調してカラフルにして欲しかった。そうそう、当店は照明が暗く、写真があまりイケてませんがお許しください。
コーヴォと同じスタイルのカキフライ!本日一番の皿でした。オイスターバーではこういう出し方、標準的?
ピクルスで箸を休め、
ニューイングランドクラムチャウダー。ちなみに当店はマンハッタンクラムチャウダーもありますよ。
おなかいっぱいなのになぜか炭水化物は入ってしまう。
〆。私はチーズケーキ。バニラアイスクリームがソフトボールぐらいでかくてびっくらこいた。

やや割高感はありますが、客層や雰囲気が良い代だと考えれば妥当かもしれません。あと、アメックスで支払うと2割引になります。2割ってすんごい値引き方だよな。普通の客として行くのがばからしくなります。
そうそう、出産祝いのお返しに頂いたソースとドレッシングが美味しかった。プレゼントはこういう自分では買いたいし買えるけど買わないものをもらえるのが一番嬉しいですね。ありがとうございましたー!



関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店オイスターバー / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0