モナリザ/東京

大規模商業ビルに入ったお店がなんとなくイケてなくて割高。たまたま予約が取れてしまったから行くか、的にあまり乗り気じゃない訪問です。
サーモンとウドにトマトのスープ。全然美味しくない。特にトマトのスープ。市販のトマトジュースのほうが美味しいです。酸っぱすぎて食欲が削がれてしまう。それにしても、この皿を出すまでに入店して30分かかるってどーいうこと?
左側がホワイトアスパラガスに生ハム、右側はホワイトアスパラガスのムースに甘エビ。左側は凡庸でしたが右側はとても美味しかった。しかしこの皿が出るまでに入店後50分である。
パンに焼印。こういう工夫するお店って意外と少ないですよね。しかし味は普通である。
春野菜やら山菜やらキノコやらとぶくぶくソース。このソースが無味すぎて自分の味覚に自信を無くしてしまいました。季節感を出す点は評価できますが、肝心の味が全然ダメ。苦い。
仔牛のフィレ肉のベーコン巻き。美味しいけれど、なんの工夫もない。料理学校の新入生でも作ることができるでしょう。
デザートはまずまず。右下のイチゴちゃんがかわいいですね。
全然ダメです。がっかりだ。また、食器やパンに滅多矢鱈にお店の名前が刻印されており、うるさく感じてしまいます。皿出しも遅い。サービスもバイトみたいな子ばっかり。途中から懐疑的に臨むのは止めてなんとか良い所を探そうとしましたが、何一つ見当たりませんでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
「好きな料理のジャンルは?」と問われると、すぐさまフレンチと答えます。フレンチにも色々ありますが、私の好きな方向性は下記の通り。あなたがこれらの店が好きであれば、当ブログはあなたの店探しの一助となるでしょう。
日本フレンチ界の巨匠、井上シェフの哲学書。日本でのフレンチの歴史やフランスでの修行の大変さなど興味深いエピソードがたくさん。登場する料理に係る表現も秀逸。ヨダレが出てきます。フランス料理を愛する方、必読の書。

モナリザ 丸の内店
関連ランキング:フレンチ | 二重橋前駅東京駅大手町駅