宮崎、鹿児島 vol.2


やはり宮崎には見るべきものは何も無いと判断。市内観光を小一時間で切り上げ、向かうは宮崎県で最もノッポな建造物、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。

チェックイン時刻より2時間程前でしたが、快く迎えて下さりました。しかし、まあ、スタッフの皆さんが親切ですこと。ちょっとでもキョロキョロしてると、近くのスタッフがすっ飛んで助けてくれます。末端の従業員にまでこの精神が行き渡っているのは素晴らしいですね。
部屋は36階のエグゼクティブフロア。ハッハッハ。
これでもかというぐらいにオーシャンビュー。天気が悪いのが残念ですが、眼下で雨雲がうねっているのは新鮮。

バス、トイレが別なのは当然として、シャワールームまで別。アメニティは全てロクシタン。シェラトン特注の快眠ベッドが自慢らしいので、2時間ほど昼寝して至福のひと時。夕方から館内のフィットネスルームで汗を流し(プールに「ソフトバンク専用」ってマジックで書かれた巨大なビート板があった)、日没と共に最上階のラウンジにてビールを頂きプラマイゼロ。完璧にナッシュ均衡。

ちなみに、エグゼクティブフロアの住人には金色のカードが支給され、これをチラリと見せると、大抵のスタッフを支配下におけるのです。フィットネスルームも無料、別館の温泉も無料、ラウンジでの飲み物も無料。こりゃちょっと上乗せしてでも、エグゼクティブフロアに泊まったほうが心理的にお得ですね。
夕食後、地下の簡単なショッピングフロアで地ビール500円を購入。アサヒスーパードライの500ml缶が同じ値段なら、こっち買うわな。中々おいしかったです。
朝食は新鮮な生ジュースから始まり、全てが上品な味。どれもおいしく頂けました。盛りとか彩りが良いよなー。おうちで真似しようっと。ちなみにこのお店はクイーンアリス系列。是非夜にもお邪魔したいところですが、眺望の良さ等を勘案すると、お昼ごはんも捨てがたい。

再度別館の温泉で身体を休め、チェックアウト。今回は1泊しかできませんでしたが、敷地が非常に広大で、様々なアクティビティも用意されているようなので、今度は夏に3~4泊ひきこもりたいところ。
しかしこれはどう見てもパクりである。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「宮崎、鹿児島」シリーズ目次

関連記事
国内旅行もすごく大事にしています。なんてったって安い。みんなハワイなんか行くだけでなく、日本の名所と美食を巡る人生の豊かさも知って欲しいな。