シェイノ/京橋

ミシュラン1つ星。ネットで色々調べてみたのですが、現代風ではなく超古典的なフランス料理とのこと。コートドールでの悪夢があったため、「古典かぁ…」と若干ヒキ気味だったのですが、全くの杞憂、久々の大当たりでした!

入り口ドアから豪華絢爛。内装もゴージャス。スタッフの皆さんもバリっとしていて、慇懃でベタベタなサービス。こりゃちょっと場慣れしてないと居心地悪いぞ。
前菜はオマール海老を固めたやつ。海老風味、ではなく、ガッツリとオマール海老が入っており、もうこれだけで満足。手前のウニのソースが濃厚で、パンで拭う手が止まらない。
お魚は舌平目にホタテのムース。クリーム系のソースでこれも私の好みです。ホタテを100個ぐらい煮詰めたような味。たまらん!
お肉はラムを選択。脂が少し乗りすぎか。しかしソースがベリー系の酸味があるものだったので、最終的にはちょうど良い塩梅に着地しました。
連れは牛フィレのソテー。150gほどあるでしょうか、結構なボリュームです。お味は「最高」の一言。前菜とお魚ですら感動モノだったのに、それを凌駕する美味しさとのこと。
デザートは好きなものを好きなだけ方式。
手前のホワイトチョコのムースが絶品。
肉厚アロエのレモン漬けもさっぱりしてて良い。

大当たりでした。正統派。本物のフランス料理。それでいて食後感はサッパリしているのが不思議。女性にもオススメ。予約も結構取りやすいし、何度も通っちゃいそう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
「好きな料理のジャンルは?」と問われると、すぐさまフレンチと答えます。フレンチにも色々ありますが、私の好きな方向性は下記の通り。あなたがこれらの店が好きであれば、当ブログはあなたの店探しの一助となるでしょう。
日本フレンチ界の巨匠、井上シェフの哲学書。日本でのフレンチの歴史やフランスでの修行の大変さなど興味深いエピソードがたくさん。登場する料理に係る表現も秀逸。ヨダレが出てきます。フランス料理を愛する方、必読の書。

シェ・イノ
関連ランキング:フレンチ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅