シェイノ/京橋

ミシュラン1つ星。ネットで色々調べてみたのですが、現代風ではなく超古典的なフランス料理とのこと。コートドールでの悪夢があったため、「古典かぁ…」と若干ヒキ気味だったのですが、全くの杞憂、久々の大当たりでした! 

入り口ドアからして超入り辛く、内装はゴージャス。スタッフの皆さんもバリっとしていて、慇懃でベタベタなサービス。こりゃちょっと場慣れしてないと居心地悪いぞ。 
前菜はオマール海老を固めたやつ。海老風味、ではなく、ガッツリとオマール海老が入っており、もうこれだけで満足!手前のウニのソースが濃厚で、パンで拭ってやりました。ぐへへ。 
お魚は舌平目にホタテのムース。クリーム系のソースで。これもモロおれの好みだな~。ホタテを100個ぐらい煮詰めたような味。たまらん! 
お肉はラムを選択。これは普通かな。脂がちょっと乗りすぎだったけど、ソースがベリー系の酸味があるやつで、ちょうど良い塩梅になっていました。ソースが良い。 
連れは牛フィレのソテー。結構なボリューム。150gくらい?めっちゃくちゃうまかったらしいです。私としては前菜とお魚ですら感動モノだったのに、それを凌駕する美味しさだったらしいです。 
デザートは好きなものを好きなだけ方式。 
手前のホワイトチョコのムースが絶品。 
肉厚アロエのレモン漬けもさっぱりしてて良い感じ。 

大当たりでした。正統派。本物のフランス料理それでいて食後感はサッパリしているのが不思議。女性にもオススメ。予約も結構取りやすいし、何度も通っちゃいそう。


関連ランキング:フレンチ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅