女の子に「迎えに行くね」と言われたので家の前で待っていると、ド高級車が現れた話


親しくさせて頂いている女の子が「すごく穴場なお鮨屋さん教えてあげる」と蠱惑的な姿勢なので、すぐに日程調整。

「ちょっとアクセス悪いから車で行こう。迎えに行くね」という大変ありがたい申し出を頂戴し、スキップしながら待機していると、ド高級車が自宅前に音も無く止まりました。

「お待たせ」と窓を開け、サングラスをチラリと下げ微笑む彼女。これは決して私の妄想でも何でもなく、どこまでも健康的な実話である。冒頭に「女の子」と述べてミスリードを誘いましたが、彼女はアラサーの逞しい実業家なのです。
麻布十番から大田市場へ向かいます。公共交通機関であれば品川からバスに乗ったり、モノレールの死ぬほど聞いたことの無い駅から死ぬほど歩くなど、アクセスは最悪。しかし自家用車であれば20分やそこらであっという間に到着です。
お目当ての「ゆたか鮨」に到着。こんなカッパ巻きは見たことが無いとショックを受ける。超高級外車で乗り付けたので、市場には何とも不釣合いだなあと苦笑いしていると、我々の後ろにはベントレーが止まっていました。どうなってんだこの市場。
ヘルシーな海沿いをドライブしつつ、「お茶でもしよっか」ということで寺田一族の縄張りへ。お、おお、T.Y. Harbor Breweryのバレーパーキングが値上がっとる。係員がホテルみたいな制服着とる。それにしてもバレーパーキングで働くってすごい度胸ありますよね。ぶつけちゃった場合の保険とかどうなってるんでしょ。
SOHOLM (スーホルム)という、インテリアショップ兼レストランにお連れ頂きました。お洒落かよ。エストネーションっぽい品揃え。こういうお店が天王洲の僻地で成り立つのが不思議でならない。商売って面白いなあ。
レストランエリアもセンスに溢れています。熟成庫があり鹿肉が吊るされていました。「食事もちゃんとしてるから、今度はランチで来ようね」ハイ喜んで!
雲ひとつない快晴だったのでウッドデッキに席を陣取る。「このあたり、隈研吾さんが総指揮で全部カッコよくするみたい。ここだけじゃなく、対岸もね」片岸だけ素敵でも意味がないでしょ、と呟く彼女。
私はコーヒー、連れは紅茶を注文。太陽光が心地良く、大きなサングラスをかけ、長い髪をなびかせる彼女に芸能人感が溢れ出る。

「ナイキのエンプロイストアが近くにあるけど、寄ってみる?」エンプロイストア?何それ食べれんの?と私の間抜けな質問を遮り「ナイキがスポンサーしてるアスリートとかタレントが来るためのお店。新作がどれも半額以下で買えるの」なるほど意義は良くわかりました。が、貴女は一体何者なのでしょう?
おおー、どこからどう見ても関係者限の店である。入館時に身分証明書を提示し必要な書類を満たします。スタッフより館内撮影NG、ケータイNGのような説明を受けました。この秘密結社感が堪らない。
なるほど確かに目が飛び出るほど安い。したがって、普段買うには勇気が要る冒険カラーのシューズを購入させて頂きました。カワイイでしょ。
タグには転売防止のためか「ES(エンプロイストア)」の刻印が。世の中知らないことがまだまだ沢山ありますね。

日が傾き始め帰路につく。夕焼け片手にハンドルを手繰る彼女が美しく思わず見惚れてしまう。唐突に「食生活が豊かな人は、パーソナリティ全てが豊かなの」と彼女が囁く。これは私に対する間接的なお褒めの言葉と解釈し、このまま車を置いてワインでも飲みに行きたくなりましたが、夜には重要なパーティがあったのです(後日掲載)。

打つ手はないので自宅前まで送ってもらい、近々また会う約束を。外車であるため、助手席の私は車道側に降りる必要があるのですが、なかなか車列が途切れず危険で降りるに降りれません。ずっとこのまま降りれないのも悪く無い。日が落ち東京タワーに灯が点き始める。

食べログ グルメブログランキング



Instagram


関連記事
国内旅行もすごく大事にしています。なんてったって安い。みんなハワイなんか行くだけでなく、日本の名所と美食を巡る人生の豊かさも知って欲しいな。