カンブーサ/横浜

横浜駅周辺って都会な割にイケてるお店が少ないですが、当店は食べログで4ポイント超えの評判店です。
前菜、ピッツァ、プリモ、セコンドを自由に組み合わせることができるプリフィクス形式。スプマンテを楽しみながら、じっくり選びます。メニューの説明も丁寧で、パスタなんてサンプルまで出して説明してくれる。でも、リストランテでピッツァ?
悪くなかったけど、何のスープかは忘れてしまいました。印象が薄い。
連れの前菜はスフレ状の何かにリドヴォー等など。美味しそう。
私はサバのマリネ。非常にイマイチ。回転寿司のサバぐらいの味わい。
パンは特長なし。
メッツァノッテ(モッツァレラ、プチトマト、セリ、パルミジャーノ)。ピザ専門店では無いので全く期待していなかったのですが、結構美味しくて大満足。ピザ専業でもやっていけるレベル。
5種のキノコのタリオリーニ。食感が皆無で好きじゃない。
連れのメインは牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。シンプルな調理ながらも、肉の歯ごたえがしっかりと残っていて美味しかったです。
私はエゾジカ。ソースに酸味があって美味しかった。当店は肉の調理がうまい?もうちょっとポーションがあれば完璧。
「ピスタチオのバリエーション」と銘打ったドルチェの割に、そんなにピスタチオ感が無い。シカダのピスタチオみたいなのを期待してたのにな。
連れのドルチェはティラミス。アイスもついてて、こっちのほうが美味しそうだぜ。
お茶菓子はマカロン。美味しいです。あと5個欲しい。
連れのカプチーノのアートがすごい。立体的。しかも結構な時間がたっても形状を維持。

全体的に味は悪くないのですが、思い出に残る皿は特にありませんでした。あと価格。これでひとり10,000円超えは納得がいかない。これなら同じ金額をフオッコに投じたほうが幸せ度合いは段違いに高かったはず。この価格帯のリストランテって難しいのかもしれませんね。とても中途半端。



関連記事
東京はピッツァのレベルが恐ろしく高い都市です。世界的に見てもナポリの次の世界2位ではないでしょうか。百花繚乱の東京ピッツァ市場をまとめました。
本格的なピッツァ指南書。読むと論理的にピッツァを理解することができ、店での愉しみが広がります。もちろん家でピッツァを作る際のレシピにも。2,000円でこの情報量はお得です。



関連ランキング:イタリアン | 横浜駅神奈川駅反町駅