龍IMPROVE/六本木


自称上戸彩似プロ専業主婦との焼肉の後、2次会に私と大先輩が出会ったバーへ移動。
こちらの店長は私の高校時代の同級生。「ねえ、タケマシュランってどんな生徒だったの?」との問いかけに対し、「いつもかわいい女の子とキャッキャ遊んでる変わったヤツでした」と店長。三つ子の魂百まで。
ちなみに我々の母校は中々の名門校なのですが、こちらの店長はトップで合格し入学式において生徒代表として挨拶したのです。ところが突然「俺はロックスターになる」と宣言し大学進学を放棄。この高校から大学へ進まないという選択は前代未聞であり、教師たちが慌てふためいていたのが何だか可笑しかったです。ざまあみろ、これが俺の人生だ。
お通しに鶏肉の南蛮漬け。そう、このバーは変わっていて、ツマミが異常に豊富、かつ、どれも非常に手が込んでいるのです。
また当店の自慢はミクソロジー。ミクソロジーとはリキュールやフレーバーシロップを一切使わず、果実や野菜を蒸留酒とだけ組み合わせて作ったカクテルです。

「OLみたいなもん飲んでじゃねーよ」とパスティスを飲む自称上戸彩に絡まれる。酒の飲み方が南フランスのオッサンのそれである。
とっても楽しくてこのまま酔いつぶれてしまいたい気分だったのでウイスキーに移行。私の中のスイッチが入った瞬間。
ちなみにお店のオーナーは静岡出身。静岡出身者がいるということで、静岡名物のつけナポリタンをふるまって下さいました。それなのに「え?なんですかコレ?初めて食べる」と、この自称上戸彩は本当に静岡県民なのでしょうか。富士山にも登ったことがないし、「だら」と「ら」の使い分けもできないし。
唐突にズラりと並べられるテキーラ。全く意味がわかりません。
どういう経緯でこうなったのか、ピコピコハンマーで殴られる私。気持ちいい!もっとぶって!と懇願すると大きく振りかぶって派手にアタックされ眼鏡が吹っ飛びました。
「ええ!?タケマシュラン?本人?」とたまたま居合わせた読者の方も輪に加わりドンチャン騒ぎのはじまりはじまり。系列の会員制カラオケ店へと移動し大宴会。ピコピコハンマーをお店に置いてきたため、ここでは素手でバシンバシン殴られました。下戸彩め。

初対面とは思えないほどの盛り上がりを見せた夜でした。ブログを通じて私の人となりを事前に納得した上でのご対面なので、心の距離が縮まるのが極めて早い。趣味も合う。話も合う。ブログやってて良かったなとしみじみ感じた夜でした。翌日は二日酔いで丸1日を棒に振ったけど。



このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

龍 IMPROVE
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13101197/