BISTRO CRESTA/麻布十番

ビストロチックAOCエスなど、六本木十番界隈で快進撃を続けるLIVE CREATEグループ。今回は一の橋交差点すぐという抜群の立地を誇るBISTRO CRESTAへ。平日ランチはパスタが主体ですが、土日祝はBRUNCH SETでの提供。オープンサンドとメインの組み合わせで1,980円です。
内装はギンギラギンでバブっており、平たく言うと下品である。合コンやデートでここに連れて来られるとちょっと引くかもしれません。
フェタチーズ トマトマリネ。レタスやトマトの味は良いのですが、フェタチーズの量が極めて少ない。ブラインドで口にすれば気づかないレベルです。
生ハム グルエールチーズ フライドエッグ。こちらも先と同様にチーズの量が少ない。間違いなく美味しいのですが、上京したての女子大生の朝食のようでもある。
フレッシュトリュフと自家製ベーコンのスフレオムレツ。ビストロチックでもお馴染みの料理ですが、ベーコンがのったやつは初めてです。空気をたっぷり含んだエロふわボディが口を満たす。ベーコンも実に美味しく、やや単調になりがちな卵料理にメリハリを与えてくれます。トリュフは香りが抜けておりトリュフらしさが失われており、これなら六本木のチックみたいにポルチーニのほうがインパクトがあるなあ。
骨付き鶏もも肉のコンフィ バルサミコソース。オーソドックスなビストロメニュー。しかしながら家庭で調理するには極めて面倒な料理という意味で、2,000円のランチでありつけるのは有り難い。

いずれの皿もリーズナブルなのですが、記憶に残った料理もありませんでした。やはり当グループはパスタ料理を食べてこそなのかもしれません。今度は平日ランチで自家製ベーコンのカルボナーラを食べようっと。大盛り無料だってヒヒヒ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
麻布十番にはフランス料理屋がたくさんあるのですが、残念ながら割高でハズレなお店も多い。外さない安定したお店は下記の通り。
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。

関連ランキング:フレンチ | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅