アーンドラ・ダイニング/銀座


ナンでもない場末のインド料理屋なのですが、訪問時点の食べログは3.89と高得点。
インドのキングフィッシャーくん。アルコール度数が低く一気飲みです。
当店は南インド料理推しなので、当然にマサラドーサ。ジャガイモ味のカレーをパリパリのクレープのポスターでくるりんちょしたもの。
たぶん食べ方間違ってるけど、うまく具材をシェアするにはこうするしかないのです。
チーズクルチャ。チーズ入りナンと捉えて頂いて結構。どう考えても美味しいあるね。
一番人気の「ご馳走チキンカリー」。スパイスの複雑味が気に入りました。
ほうれん草ソースのマトンカリー。覚悟していたよりも臭みが小さく、美味しかったです。
プレーンナンと
ガーリックナン。どちらも標準的な味わい。ただ、ガーリックナンがプラス200円なのは合点がいきません。
ティッカチキン。骨なしチキンのタンドール焼きです。意外にもこの料理が一番辛く、一番美味しかったかもしれません。
こちらはメカジキを壺で焼いて、ほうれん草ソース。塩気が強く、ちょっとウッとなったかも。
海老のココナツカレー。悪くは無いのですが、エビが数粒しか入っていないのが残念。
鶏そぼろのキーマカレー。キーマカレーで鶏そぼろって珍しい。そして結構ユルユルしてて、優しい味です。
〆はカシューナッツとゴマのカレー。カレーとしてはこちらが一番タイプかも。カシューナッツの甘みがじんわりと効く。全然辛くないよ。
 連れのデザートはココナッツミルクに細麺が入ったもの。暴力的な甘さで身体に悪いじゃろう。
私はマンゴーアイスクリーム。こちらも細麺よりは相対的にマシではあったものの、アイスとしては最上級に甘かったです。

まあまあですね。銀座でこの味この値段なら悪くない。ただ、食べログの点数を頭にインプットしてお邪魔すると、期待ハズレに終わるかもしれません。南インド料理というジャンルにおいては、ダバインディアやコチンニヴァースのほうが数段レベルが上だと感じました。



関連記事
カレーって美味しいですよね。インドカレーも日本カレーも大好き。ただしそれほど詳しいジャンルではなく、スパイスマニアには逆立ちしても勝てないので、意外性のあるオススメカレーをご紹介。


カレーにまつわる単語が辞典形式にまとめられ、知っていそうで全く知らないカレーエピソードがたくさん詰まっています。気合を入れてカレーを食べに行く前に目を通してから臨むと楽しさ倍増!



関連ランキング:インド料理 | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅