アウトバック/品川

昔の仲間と新年会。私、アウトバック好きなんですよね。安いし雰囲気も結構良い。
 スパークリングワインで乾杯からの
 ブルーミンオニオン!!やっぱここに来たら必ず注文します。ただし本日は異常にタマネギが辛く全然美味しくなかったです。
 オージーチーズフライ。ほんとにオーストラリア人ってこんな食べ方を日常的にするのでしょうか?ポテトにチーズとベーコンをかけ、さらにソースをディップするというどう考えても身体に良い一品。
 サービスのパン。黒糖チックでチョイ甘く健康的です。
 クイーンズランドサラダ。サラダといいつつ肉とチーズだらけで、どう考えてもビオ。
 ナチョス。こちらもトルティーヤにミンチ肉とチーズというヘルシー嗜好。酒が進む。
 赤とあわせますのは、、、
 ラムロック!ラムを塊で焼いたやつ。焼き加減をミディアムでお願いしたのに
焼肉えびすも真っ青のウェルダンでしっかりと焼いてきてくれました。なんて健全な色合い。我々の業界ではご褒美です。

と、いうことで、安定のアウトバック。好きです。オッサン5人で結構飲み食いしてひとり5,000円切りました。最高ですな。ただ、前菜やらステーキやらを1人づつ律儀に注文すると値段が高くなってくるのかもしれません。大皿をみんなでシェアという居酒屋使いにて威力を発揮する店です。
 二次会はトップオブシナガワ。結構広いボックスシートを占領させて下さいました。
パイセンがスパークリングワインのボトルをご馳走してくださり、楽しいひと時。2015年の決意をひとりづつ述べていく。「中型免許を取る」「ヘリコプターの免許を取る」など乗り物系が多かったです。ヘリコプターの免許を取るのって、自家用で600万円、事業用で1,400万円もかかるんですって。いや、免許取るだけでですよ機体じゃないですよ。なんとまあ高貴な。

ちなみに私の決意は当然に「人のために役立つ」です。本年もどうぞよろしくお願いします。



関連記事
焼肉ではなく、洋風の肉料理をまとめました。ステーキやローストビーフがテンコ盛り。赤ワイン片手にガブガブ楽しみましょう!
レストランでの火入れを家庭で再現することに主軸を置いた稀有な本。「焼く」「揚げる」「ゆでる」「蒸す」「煮込む」「混ぜる」「漬ける」など、基本的な調理ほど論理的に取り組む必要があることを得心しました。肉の基本。これを知ると知らないでは大きく姿勢が異なります。