ラニカイ・ジュース(LANIKAI JUICE)/カイルア(ハワイ)


カイルアにおけるフレッシュジュースのパイオニア。
地元農家から直接買い付けた、新鮮で熟したフルーツのみを使用し、フレッシュジュースやスムージー、アサイーボウルを提供してくれるお店です。
明るく開放的な店内。日本のメディアでは謎の神格化が進みますが、その実は気軽で黄色いサーティーワンといった雰囲気。
日本語メニューもありましたが、すごく簡略化されているというか、セロリなど特徴の強い素材まで書かれていなかったので、注文する際はきちんと英語メニューを読んだほうが良いでしょう。
ドクターグリーン(Dr.Green)。緑の野菜を中心にしたスムージーです。組み込まれるのはオレンジ、パイナップル、バナナ、ショウガ、マンゴー、ハチミツ。どう考えても美味しい組み合わせ。人工的な甘さはなく、もったりとしたバナナの自然の甘味がどこまでも優しい。これは毎日でも飲みたいぞ。
妻はゼン・トニック(ZEN TONIC)。ビーツにセロリ、ニンジン、リンゴのコールドプレスジュース。スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで素材に摩擦熱を加えず(ここがコールド)、強い圧力をでつぶして(プレス)搾ったジュースです。石臼のように材料をすり潰し、強い圧力で時間をかけて搾汁するので、熱の発生が少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えることができるそうな。

しかしこれが世界の終わりが来たかと思うほど不味かった。ビーツの土臭さがそのまま前面に出ており、リンゴが甘味を提供するには力不足。妻も一口でしかめっ面であり、「これは薬だと思って飲むようにするわ」。
ところで店内にはお土産コーナーもあります。マカデミアナッツチョコレート一辺倒はもうやめて(そもそもハワイではカカオを殆ど生産していない)、地元限定有名店のお土産も通っぽくて良いでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

LANIKAI JUICE KAILUA
関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | カイルア(オアフ島)