麻布十番ディナー1,000~2,999円

■鰓呼吸
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13109642/
2次会難民になってしまい、空いていそうな当店に仕方なく(失礼)お邪魔しました。商店街にバアンと面していて、あまりに商業主義的に思えて敬遠していたんですよね。

しかしながらお通しが刺身盛り合わせという嬉しい誤算。食べ物はこれだけで充分で、あとはひたすらに酒を飲んで、お会計はひとりあたり2,500円。これはリーズナブルですねえ。今度はランチの定食を食べに行ってみようっと。


■日本酒原価酒蔵
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13195616/
日本酒を原価で出すという意欲的なお店。獺祭が1合で395円など、名だたる銘酒が驚くほど安価に提供されています。他方、食事は全体的に割高であり、味わいもチェーンの居酒屋レベル。しかしながら全体としてこの費用対効果の高さには抗い難い魅力がある。2次会使いに最適です。客層やサービスは値段相応なので、気の置けない仲間と行きましょう。


■いいとikkai
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13200138/
食事を済ませた後に飲み物だけでお邪魔しました。飲み物はいずれも600円前後でした。日本酒や焼酎ど種類が豊富。ボトルのワインも3,000円代より。とても使い勝手が良いお店です。食べ物メニューもしっかりしていたので、次回は是非お食事にお邪魔します。


■orso
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176726/
飲み足りなかったのでもう1軒という使い方で入店です。間口は狭いのですが奥行きがあり、中二階?半地下?のように不思議な構造の店内です。

ワイン3,000円代からあり、かなりの種類がオンリストされているのですが、いざ注文すると「今、切らしてます」のようなものが多かったです。

ツマミはポテトのみ。大ぶりのポテトがホクホクに仕上がっており、ポテトとしてかなり美味しい部類に入るでしょう。

全体的に安価なお店なので、騒がしい若者客が多かったです。使い分けが大事。


■カクレガアジト
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13191063/
十番での勢力を急拡大中の「あじと」グループ(写真は食べログ公式写真より)。他のあじとは大衆居酒屋のイメージが強かったのですが、当店は若干シャレオッティ気味です。男4人での飛び込みだったにも関わらず、広々とした個室に通して頂けました。

お通しは500円で、一口の牛タタキ。悪くないのですが、もう少し量があると嬉しいです。ビールは600円。その他のお酒も大体600~800円といったところ。日本酒は有名銘柄がたっぷり1合で700円チョイなので、お得だと思います。


■博多ほたる
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13133270/
深夜でも、そして日曜日でも営業している貴重なお店。席料500円ですが納得感のあるお通しです。飲み物だけでもOKですし、何より店員さんが優しい。


■わいん家
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13134500/
オープン記念でつい入っちゃったけど、イマイチですね。定価なら絶対来ないし、オープン記念価格だったとしてもまた来ることは無いでしょう。


■CONA
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13167249/
ピザが500円と書いていたのでピザだけ頼んだらテーブルチャージが300円で、加えてご丁寧に消費税まできちんと取られる。立ち食いなのにテーブルチャージとかマヂ無理。


■あべちゃん
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13007199/

十番にある老舗焼鳥屋。長年堆積したこぼれダレで溶岩のようになった壷で有名。味は別に普通。


■鳥貴族
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13123228/
値段は安いし味も悪くないしの素晴らしいお店。テーブルがちょっと小さいのが難点。0時まで満席で、日付が変わると一気にガラ空きになります。


■ホームワークス
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13010603/

珍しくデリバリーもやってくれるリッチ系ハンバーガー屋。いつも空いてて使い勝手最高。フレンチフライは冷凍を揚げただけでイマイチ。


■十番スタンド
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13019903/
いつも外人が溢れていて魅力的に映っていたのですが、全然ダメ。食べ物はイマイチ、客層もイマイチ。他の店と比べて相対的に安いだけが取り得。


■とりビアー
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13181811/
ドリンク500円以下、メニューは1,000円以下と、十番にしては破格。遅くまでやってるし、ちょいと飲みたい時にぴったり。


■饂飩くろさわ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001238/
 ヒルズのツタヤの手前にある、いい雰囲気のうどん屋さん。鉄板はカレーうどん。
甘辛く煮た和牛を温玉とぐちゃぐちゃするうどんも直線的に美味しいです。メンチカツもオススメ。旨味たっぷりなお肉をジューシーに揚げてます。全体的にもうちょっと安かったらなー。

食べログ グルメブログランキング



Instagram

関連記事
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。