すくなまつげさん生誕祭

私が圧倒的に癒着している経営者といえば、テンダーリビング社の代表取締役、中村マリアさん。都内の女性向け賃貸の仲介や壁紙の輸入、オーダーカーテンなどなどを取り扱っています。ここまでステマです。
以前、私のお誕生日を乃木坂の石頭楼でお祝いして頂いたので、彼女のお誕生日祝いとして、我が家で石頭楼の味を再現!という企画を実施しました。
生ハムとか
チーズとかは買ってきたものですが、皿に盛ればパーティっぽくなって良いですね。
牡蠣はひたすら乾煎りして水分を出し、オイスターソースをじゃぶじゃぶかけ、ニンニクと唐辛子がたっぷり入ったオリーブオイルにしばらく漬け込む。これ、マジで美味しいですよ。私の鉄板レシピです。お酒がすすむすすむ。
ホタルイカとナッツは当然に外注。
カルパッチョは思いつきでアオサを乗せてみたら想像以上にグロくなってorz...
ブリとホタテは塩コショウしてアーリオオーリオするだけ。
厚切りスライスの豚肉を、ゴマ油で軽く油通ししてから
石頭楼!
ごま油って無条件に美味しい。世の中の液体が全てごま油なら戦争なんてなくなるのに。最後に中華麺を投入し、ごま油ラーメンで〆。
デザートにはマルゲラのアイスケーキ!皆で直接スプーンでガシガシつっついて食べていくスタイルを採用したからすごくアイスクリーム・フリーダムで幸せでした。

そういえばこの日は野菜を全然食べてない。肉食獣の集い。というわけでマリア様、お誕生日おめでとうございました。
化粧品のCM。「すくなまつげ」という新ジャンルを開拓したパイオニアでもあるのです。