テーブルに小上がり、カウンター席と典型的な街の食堂です。客は大家族もいればガテン系もいたりと種々雑多。食事のメニューはどれも千円以内で収まります。
「ちゃんぽん」は650円。大量のキャベツとモヤシに豚肉やニンジン、キクラゲがチラホラ。カマボコのアクセントカラーが目に突き刺さる。スープは多少の豚臭さはあるものの、見た目ほどドロりとしてはおらず、カジュアルに完飲できます。
麺はイマイチ。これは当店というよりも長崎のちゃんぽん屋すべてに当てはまることなのですが、スープや具材のクオリティに比べると麺の質は大いに劣る気がします。コシは無く味わいに深みはなく、ただ太いだけの小麦粉です。こちらは「皿うどん」。ちゃんぽんの具材と類似系であり、よりガガっと炒められているのかところどころ焦げ目があり、香ばしいかおりが食欲をそそります。
麺はちゃんぽんと恐らく同じ。なのですが、やはり鍋でジュウジュウに焼かれているためカリっとした部分とヌチョっとした部分が混在し、食感にグラデーションがあって美味しく頂けました。
ツイート
麺はちゃんぽんと恐らく同じ。なのですが、やはり鍋でジュウジュウに焼かれているためカリっとした部分とヌチョっとした部分が混在し、食感にグラデーションがあって美味しく頂けました。
「ちゃんぽん」「皿うどん」いずれも650円でボリューム満点。費用対㌍という面では悪くないディールです。空港の飲食店は割高であることが多いので、レンタカーを返却するついでに訪れると良いでしょう。駐車場もたっぷりあります。
人気の記事
- インスタ映えするヤクザたち
- meli melo (メリメロ) /すすきの(札幌)
- あるグルメな乞食の話
- 現役のCAに聞く、機内でCAをスマートにナンパする方法
- 飛行機が欠航した際に気をつけるべき、たった1つのこと
- イケアの倉庫で絶望し、アイケアの配送に発狂した
- ファーストクラスで世界一周できたカラクリ
- モテ男は複数の予約を入れておき、当日女の子に選ばせて、後はドタキャンするのがスマートという話
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- グルメブロガーの苦悩2017
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。