Ayers Wok Noodle Bar/エアーズ・ロック

エアーズ・ロック・リゾートのショッピングモールにある麺料理専門店。オープンは17:30なのにテイクアウト専業と、変わった営業形態です。店名のセンスがすごくいい。
注文は①麺を選ぶ、②具材を選ぶ、③味付けを選ぶ、の3ステップ。その他、卵のトッピングやサイドメニューのギョーザなどが1ピースづつ追加できます。
支払完了後、ブルブルと震える番号札のようなものを渡され近くで待つ。テイクアウト専門なのでホテルに持ち帰って食べる前提なのでしょうが、私は出来たてを食べたいので、モール中央の広場のテーブル席を陣取る。
数分もすればすぐに出来上がります。中華テイクアウトにありがちなハコにたっぷりと詰められるため、見た目以上にボリュームと重量があります。恐らくパスタで言うところの150グラム以上はあるのではなかろうか。
私は①ホッケンミー麺、②チキン、③チャイニーズBBQ味をチョイス。チャイニーズBBQ味というのはどのようなフレーバーなのか心配ではありましたが、パンダ・エクスプレスの何か的な味わいと考えて頂ければ大体あっています。思いのほかチキンがたっぷりであり、極太のホッケンミー麺も悪くない味わい。
妻は①玉子風味の細麺、②海老、③ゴマ醤油、というベーシックな組み合わせ。一口頂きましたが、太麺原理主義の私としてはやはりホッケンミー麺のほうが好き。「海老好きでしょ?」と1尾プレゼントして頂きました。彼女と結婚して良かった。
1ボックス1,500円前後と麺料理にしては高いほうですが、リゾート地での食事と考えればこんなものかもしれません。ブレることのないアジア味であり、ボリュームはたっぷり。麺の他にライスを選ぶことができるようなので、次回はそちらを試してみようかしらん。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:中華料理 | アデレード