イタリアーナ エノテカ ドォーロ/浜松町

海外在住の友人が仕事で帰国。予定調整に難航した結果、八丈島へ向かう船のギリ直前まで港近くで飲むことに。浜松町駅を降りて海側、汐留ビルディングのハマサイトグルメの中のイタリアンレストラン。
乾杯はビール。オッサンとは畢竟ビールである。
前菜盛り合わせを注文。おや、思ったよりも量が少ないと感じ店員に問うと、「この生ハムを含めて合計5皿お出しします!」と胸を張る。
前菜盛り合わせの2皿目(「盛り合わせ」の定義とは?)。味の濃いトマトに新鮮なモッツァレラ。内臓が浄化されるようなクリアさです。
ワインは4,000円前後~。男子が5人も集まったので何本もバカスカ飲んでしまいました。
 パンの味わいは中くらいです。
前菜盛り合わせに含まれるバーニャカウダ。ベーシックなそれの味わいです。
野菜が足りないと思い、追加でサラダを注文。ことらも特長的な点はないものの、普通に美味しいサラダです。
前菜盛り合わせの〆はトリッパ。臭みもなく、内臓初心者にもってこいの味わいです。
「自家燻製した秋鮭のカルパッチョ イクラのせ」。燻製の風味は乏しいものの、濃密な秋鮭の脂がグッド。イクラも気前よく乗り付けており、わかりやすく美味しかった。
旬のものを食べよ、とは我が家の家訓であるため、繰り返しにはなりますが秋鮭。火を通すと味が濃く感じます。旬のキノコと共に舌鼓。
「帆立とインゲン豆とジャガイモのスパゲッティ ジェノバ風」。ホタテの量には納得しないものの、味付けとして総じて旨い一皿です。
中年には炭水化物が相応しい。パスタをもう一皿追加です。「海の幸たっぷり!魚介のペスカトーレ リングイネ」なのですが、期待していたほど海の幸はたっぷりではない。しれでも先のパスタと同様に、麺のゆで加減や味付けなど、トータルでは満足のいく一皿でした。

かなり飲んだので結構な支払金額となりましたが、常識的な食事であれば5,000円前後に収まるでしょう。そこそこ美味しく、費用対効果も悪くない。飲み放題付きの宴会プランなどもあるようなので、大勢での飲み会にも良いかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
芝公園あたりは飲食店が少ない。その中でのお気に入りをご紹介。
知っていそうで意外と知らない浜松町のモノレールについて路線、車両、駅、歴史を詳述。ここに書かれた情報を飲み会で話すと結構ウケます。

関連ランキング:イタリアン | 浜松町駅竹芝駅大門駅