パインテラス(シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)/宮崎

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内のビュッフェレストラン。2018年1月にリニューアルを実施したばかり。クラブラウンジでの朝食は種類が限られているので、今回は雰囲気よりも料理を優先するのです。
リニューアル後のテーマは「宮崎テロワール」とのこと。宮崎の土地が育んだ地元食材の美味しさを率直に伝えることを至上命題としているようです。
サラダコーナーには地元の新鮮な野菜が選り取り見取り。大きなボウルで自分好みのサラダを自由自在に組み立てることができます。
2種のゴハンにうどんなど。宮崎名物の冷汁が用意されているのがいいですね。
魚は焼鮭とイワシがありました。七輪でセルフ追い焼きし、ビュッフェながら焼きたての味わいを楽しむことができます。
フルーツやスイーツも盛り沢山。私は手をつけていませんでしたが、パンケーキやパンプリン(?)は見た目も良く中々に美味しそうでした。
スープが数種にカレー、味噌汁と、スープ系も充実しています。オムレツはオーダー制であり、かなりの美味しさだったのですが、少々の待ち順列が玉に瑕。
飲料も多種多様。コーヒーや紅茶もあるのですが、クラブラウンジの専用マシンで作るそれと比べるとやはり数段見劣りしてしまう。
私が食したのは冷汁にカレー、湯豆腐、筑前煮、地鶏の卵とじ、シャケにイワシに明太子に塩辛です。特筆すべき料理はなく、まあ、ホテルの朝食ビュッフェ味と言ったところ。私は宿泊費に込み料金だったので気になりませんでしたが、ビジターが2,500円でコレだとちょっとムっとするかもしれません。来るなら宿泊費に込みのプランでどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
ホテルでの食事は割高ではあるのですが、サービスも味も大きく外すことは無いので安定枠として確保しています。その中でも私のお気に入りは下記の通り。

ホテル業界の神と随一のマーケターの共著。サービスする側/される側の両視点があり、「ホテルマンが感動するお客さま」「少しでもお得に、上質な部屋に泊まる方法」などの話題も興味深いです。