JCB LOUNGE(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)/大阪

USJの中で最も長い行列を誇るアトラクション、ザ・フライング・ダイナソー。その協賛はJCB。
JCBには様々な会員種別がありますが、私はザ・クラスというカードを保有しており、そのメンバーはこのような招待券を手にすることができるのです。ディズニーのニモ&フレンズ・シーライダースターツアーズも同じ仕組みです。
JCBラウンジへの入り口はアトラクションの出口。ディズニーではかなりの隠れ家感を誇りますが、USJにおいてはデカデカと案内板が掲示されていました。
アトラクションから降りてくる階段脇に佇む秘密のトビラ。勇気を持って開いてみると、
灰色の廊下が広がり、さらにもう一枚の秘密のトビラ。
名前を告げカードを提示すると、スタッフがこれでもかという程のにこやかな笑顔でソファへとご案内。セルフサービスのコーヒー等の他、リクエストすればペットボトルの飲料もお持ち頂けます。
事前予約制であり人数を絞っているため、ゆったりとくつろぐことができます。20分ほどのんびりし、疲れが癒えた頃にスタッフから「乗り物の準備ができました」とのお声がけ。
身支度を整え、これまた秘密のエレベーターを経由すると、アトラクションの乗り場の目の前に到着します。ディズニーでは「こいつらは何だ?」という視線を感じることがありますが、USJは有料のファストパス制度が充実しており、列をぶっこ抜かれることにゲストが慣れているため、訝しく思われることもありません。
もちろんコースターでは最前列。USJの中でトップクラスの人気を誇るアトラクションを、待ち時間ゼロで余すこと無く楽しむことができました。

JCBの最上位カード『ザ・クラス』。年会費はそれなりに高いですが、テーマパークでの厚遇やレストランやホテルの予約代行、各種割引などを考えると、ライフスタイルによってはリーズナブルなカードです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
東京ディズニーリゾートのキャストの仕事・職種を紹介する公式本。楽屋話が中心でガイドブックとは全く異なる視点で語られる不思議な本です。ディズニー好きであれば必ず胸が熱くなる1冊。