三本の箒(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)/大阪

さんぼんのほうき、と読みます。ホグワーツ魔法魔術学校の先生・生徒に人気の老舗パブ兼宿屋、という設定。
店内は薄暗いのですが、天井が高く圧迫感はありません。木製の階段やバルコニーが無造作に入り混じり不思議な空間。
スペシャリテはもちろんバタービール。ビールと言ってもアルコールは入っておらず子供も楽しむことができます。構成要素はバター、卵白、キャラメル、バニラ、砂糖といったところでしょう。ただひたすらに甘く、スタバのナントカマキアートからコーヒーの風味を除外したような味覚であり、全然おいしくありません。バカネーチャンがインスタするための飲み物ですね。
ロティサリー・スモークチキン。チキンの味はスーパーの惣菜レベルです。目を惹くのは丸々1本のトウモロコシ。ボリュームこそはあるものの、ただ単に茹でただけの乱暴な調理であり、わざわざレストランで食べる料理ではありません。この1皿で1,900円はテーマパークと言えども割高です。
こちらはポークリブ。先のロティサリー・スモークチキンよりは幾分美味しくはありますが、やはりスーパーの惣菜レベルです。価格は2,000円と割高感は否めない。

プレートを食べて1杯飲めば3,000円近くします。薄暗く混雑したフードコートでこの価格設定は、シャイロックのような強欲さを感じざるを得ない。食事を楽しむのではなく、バタービールの写真を撮るための店と割り切ったほうが良さそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
東京ディズニーリゾートのキャストの仕事・職種を紹介する公式本。楽屋話が中心でガイドブックとは全く異なる視点で語られる不思議な本です。ディズニー好きであれば必ず胸が熱くなる1冊。