ラウンジアンドダイニング ジー/品川

Lounge&Dining G。東京マリオットのメインダイニング。アクセスが悪いからか、常に空いている穴場です。「アロハ ハワイアン エクスペリエンス(Aloha Hawaiian Experience)」が開催中とのことで、2週間のハワイ滞在で自称ハワイ通となった私は予約をせずにはいられません。
ランスにあるメゾンにまで見学に行ったほど私はマムが好きなのですが、ホテルで飲んでボトル9,000円は安い。
7~8月はハワイキャンペーンを実施中であり、ハワイ調な前菜盛り合わせです。

中央のポケは中くらいの味わい。やはりオノシーフードは偉大である。左上の海老とスイカのバルサミコマリネは果たしてハワイ料理なのかどうか。他方、右上のスパムと玉子焼きとトルティーヤロールは確かにハワイ料理へのオマージュではあるものの、ホテルでわざわざ食べる料理でもありません。下のポイ(タロイモをペースト状にすり潰したもの)は全然美味しくないですが、そもそもポイと料理は美味しく為り難いものなので仕方なし。
フォカッチャは特長は見当たらず普通です。
オリーブオイルは2種。左ははエキストラヴァージン、右は発酵させたもの。このような選択肢を用意してくれるのは嬉しい。
紅芋とココナッツの冷製スープ。うーん、輪郭がはっきりしない味わいです。甘ったるく香りも強く、これらの食材は無理にスープとして食すよりもデザートでの活躍を期待したほうが良さそうです。
メインはシーフード。左のサーモンはシャケ弁のシャケと大差なし。中央のオマールはガーリック風味であり間違いなく美味しいですが、ポーションが小さいのが残念。右はマヒマヒであり、これもまた弁当レベル(と言ってもパイオニア・サルーンには遠く及ばず)でした。
カリフォルニアのシャルドネ。これは美味しいですねえ。パンチがあるものの上品なふくよかさあり、ブラインドで飲めばブルゴーニュと答えてしまうかもしれません。
ブルーハワイジュレと柑橘のソルべ。これは投げやり。青けりゃ良いってもんじゃない。柑橘のソルベもカッチカチでありガリガリ君のようでした。
コーヒーは中々美味しかった。

ううむ、「アロハ ハワイアン エクスペリエンス(Aloha Hawaiian Experience)」はちょっと企画倒れな気がしました。それでもサービスレベルは高く、ホテルのダイニングの割にそれほど高くはない。次回は通常営業時にお邪魔してみたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
ホテルでの食事は割高ではあるのですが、サービスも味も大きく外すことは無いので安定枠として確保しています。その中でも私のお気に入りは下記の通り。

ホテル業界の神と随一のマーケターの共著。サービスする側/される側の両視点があり、「ホテルマンが感動するお客さま」「少しでもお得に、上質な部屋に泊まる方法」などの話題も興味深いです。

関連ランキング:フレンチ | 北品川駅新馬場駅品川駅