ヒバチ(The HIBACHI)/カイルア(ハワイ)

カイルアでは有名なポケ専門店。日本のガイドブックには載っていなかったのですが、現地のグルメサイトでは度々登場しています。
入って左は飲料の売店。ワインが直射日光に晒されているため、それ程お酒に思い入れは無さそうです。
入って右手がポケならびに焼き物のデリ。ポケだけでなくBBQリブやなどの焼き物も売られています。店名の通り、お店としてはこちらも主力なのでしょうが、なぜかポケで有名になってしまった当店。
アヒポケは数種類味があって、色々と詰めてもらうことができます。1ポンド(≒450グラム)で25ドル弱。ちょっと高い。ただしアヒ(マグロ)でない魚、例えばサーモンなどであれば20ドルを切ってきます。もちろん1ポンドを買う必要はなく、重さを指定すれば秤で計ってその料金分のみ購入可能。ゴハン付きのポケボウルであれば10ドル弱。
店内に飲食スペースは無く、お店の外に簡単なテーブルセットがあるのみです。そう、レストラン使いするには難しいので、ガイドブックにも載せ辛いのでしょう。
「スパイシートビコ」「ジンジャーショウユ」「リムククイ」の3種を詰めてもらいました。偶然にも当店の人気トップ3をチョイスできた模様。
「ジンジャーショウユ」はジンジャーの味わいに乏しく印象に残らず。「リムククイ」はもっと海藻を前面に出して欲しかった。意外にも一番美味しかったのは「スパイシートビコ」暴力的な味付けであるものの、わかり易く美味しい。

旅行者向けのお店ではなく、地元の方向けのお店でしょう。ワイキキにも美味しいポキ屋は沢山あるので(後述)、ワイキキから日帰りで来る方にとっては優先度は低いかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。


関連ランキング:デリカテッセン | カイルア(オアフ島)