レアヒ・ヘルス(Leahi Health)/カイルア(ハワイ)

パンケーキやサンドイッチのような炭水化物は避けたいね、という合意のもと、たまたま前日に通りがかった店が野菜推しということを知り、アドリブで向かう。
軒先の案内板には8時オープンと記載されているのですが、当該時刻を過ぎても一向に開く気配がない。ドアを押し開け店員に声をかけると「wifiの具合が悪くてシステムがつながらない。レジが使えないから、もうちょっと待って」と青年。

アメリカ人の「もうちょっと」は心から信用できないので、現金で支払うから先に調理を始めてよ、と懇願する。「そうね、紙に書き留めておけば何とかなるかもしれない」と、大事業のコンティンジェンシープランを採択するかのようなバイト女子。
「ちょっと待った、それだと州税の計算ができない」と、青年。いざという時に役に立たないのはいつだって男である。「そんなの後でどうにだってなるわ、さ、開けるわよ」とバイト女子の英断に拍手喝采。
サーファーボウル。ケール、ニンジン、アーモンド、トマト、紫キャベツなど、地元の野菜がテンコ盛り。味付けは極めて薄いのですが、ケールの特徴的な苦味とニンニクの香りが風味を際立たせ、塩気の薄さを気にさせません。底に敷き詰められた玄米ゴハンもグッド。罪悪感なく朝から満腹になることができます。
アラモアナボール。俗に言うアサイーボールです。そのアサイーが特徴的。粒子が細かいのか舌触りが非常に滑らか。ボガーツよりも全然こっちのほうが好きです私は。ハチミツのとろりとした甘味にグラノーラのサクサクとした食感。新鮮なバナナとパインとベリー。

アドリブで選んだ割に素晴らしい朝食となりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

Leahi Health kailua
関連ランキング:ジュースバー | カイルア(オアフ島)