ボガーツカフェ(Bogart’s Cafe)/モンサラット通り(ハワイ)


ワイキキからダイヤモンドヘッドへ向かう途中にあるモンサラット通り。このあたりは話題の有名店が数多くあり、グルメストリートの様相を呈しています。
当店はハワイで最も有名なアサイーボウル屋のひとつ。アサイーボウルとはブラジル発祥のデザートで、ハワイ州で人気が出てよく知られるようになりました。
当店はアサイーボウルだけでなく、サンドイッチ、ひいては謎のフライドライスまで提供されています。バイト募集の貼り紙に「パンクチュアルであること」と記載されており苦笑い。
混雑した店内。ここから10分以上並ぶので、先に座席を確保しておくと良いでしょう。注文後は自席で待機。名前を呼ばれるので手を上げて知らせると、店員さんが食事を持ってきてくれます。
スペシャリテのアサイーボウル。アサイーとはアマゾンで収穫されたヤシ科の紫色の果実。栄養価が高く、健康や美容に良いとされています。アサイーにせよヨガにせよ、他所の良いところを取り入れるのが上手い土地柄だ。
野球ボールほどのアサイー。これはリーズナブル。東京に比べると格安です。バナナやブルーベリー、イチゴは当然に新鮮。たっぷりのハチミツがかかった甘いお菓子ではありますが、不思議と罪悪感はありません。

ただ、OLが濡れてしまうほど絶対的に美味しい食べ物というわけでもないと思います。個人的にはコンビニで売られているハーゲンダッツのほうが好き。「アサイーボウル!!!キュルルン☆」と無条件で飛びついていると、文化的素養の低い人のように思われかねないので、冷静に、フラットな気持ちで取り組むと良いでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング
目次
「2週間のハワイ旅行で出来ること」シリーズを目次としてまとめました。
当シリーズ執筆時点(2017年5月)においては一番イケてるハワイ本。雑誌STORYの編集者・ライター・モデル・スタイリストが総力を結集した情報量です。ローカルのマニアックな口コミも多数掲載されており、リピーターも充分満足できることでしょう。
Bogart’s Cafe
関連ランキング:カフェ | カピオラニ公園周辺