【悲報】UberEATS配送料が有料に!気になるそのお値段は…


UberEATSがローンチされてから悠々自適なひきこもり生活を楽しんでいたのですが、ついにXデーがやって参りました。
「配送手数料の無料キャンペーンは、2 月 12 日(日) をもちまして終了することをお知らせ致します。」

いつかこの日が来るとは覚悟していましたが、連絡が来たのは終了前日と、全く心の準備ができていませんでした。今後の配送手数料は一律で380円とのこと。おお、思ったほど高くない。700円ぐらいは覚悟してたのに。これなら継続して使っちゃうぞ。


■クリスプ サラダ ワークス/恵比寿
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13190390/
なぜか近所の麻布十番店および六本木店が候補に出てこなかったので、仕方なしに恵比寿店より。遠い距離をなんだか申し訳ないなあ。
ヒップスターEXというサラダ。ロメインレタス、グリルドチキン、フェタチーズ、セロリ、アップル、レーズン、ウォルナッツがたっぷりと、仕上げにバジルオニオンドレッシング を混ぜ込みます。

お味はさすがのクリスプ サラダ ワークス クオリティ。野菜は新鮮で多種多様。食べ手を飽きさせません。細かく細かくカットしてスプーンで食べるのも食べやすい。いいお店です。


■ジーアール サラダ トウキョウ/表参道
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13200060/
レッドホットチリビーフ&ビーンズを注文。
ロメインレタス、レッドキャベツ、レッドオニオン、レッドビーンズ、グリルドコーン、ローストビーフ、黄パプリカ、赤パプリカ、ひよこ豆、マッシュルーム、トルティーヤチップス。トルティーヤがたっぷりでザクザクと食べ応えあり。ローストビーフは純粋に旨いからこそもっと量を入れて欲しいなあ。

これ単体では満足ですが、やはりクリスプ サラダ ワークスと比べると印象が弱いです。
7種類のデトックススープをセットでつけてもらいました。トマト、生姜、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、ピーマン、セロリ、ベーコンなど好みの食材が粒揃い。ただし味は平板なミネストローネのそれであり、思わず立ち上がるほど旨いかというと違うかも。


■BURRI/麻布十番
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13185676/
ブリ 、と読みます。商店街入口すぐの良い立地のはずなのですが、中々お邪魔する機会に恵まれませんでした。ブリトーポーク煮込みを注文。
トルティーヤにライス、ビーンズとポーク煮込み。このポーク煮込みがクセになる味わいで、ホロホロにほぐれた肩ロースが魅力的な食感を湛えています。サルサソースやサワークリームも美味しい。全体として思ったよりも米が多く炭水化物推しなので、ローカーボな人は抵抗があるでしょう。
タコスにはビーンズにマリネしたグリルチキン。これは凡庸ですね。サルサソース、サワークリーム、チーズ、レタスも頑張ってくれてはいるのですが、先のポーク煮込みのほうが印象が強い。当店のオススメはポーク煮込みです。当店のオススメはポーク煮込みです。大事なことなので2度言いました。
と、いうわけで、この記事を最後まで読んでくださったアナタ。「UberEATS」アプリをインストール後、プロモーションコードとして eats-q1xjbncdue を入力すると、1,700円オフとなります。ついでに私も1,700円オフとなるのでとっても嬉しいです。2月28日(火)23時59分までのバレンタインプレゼントとのことなのでお早めに!


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
UBERやLyftなどのシェアリングエコノミーのコンセプトには大賛成。今年の夏はAirbnbを活用して南仏とブルゴーニュを巡ってきます。

シェアリングエコノミー、すなわち世の中にあるリソースの稼働率を上げることで社会全体の生産性を高めるというコンセプトが、素人にも解かり易く整理されています。蒸気機関の実用化と同等のパラダイムシフトの真っ只中にいるのですよ我々は。


関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 恵比寿駅白金台駅