ファンゴーダイニング/西新宿五丁目

お昼にたまたま通りがかって行列してたので、何やろなと勢いで入店。骨董通りのアップルパイ屋、グラニースミスの系列店のようです。
 1回に限り、サラダ盛り放題。野菜の種類が多く、これは女子ウケ間違いなし。ちなみにコンデジが壊れて修理中なので、今回はスマホカメラです。0円で機種変した安物で、画質がイマイチですがご容赦を。
 ミネストローネは無表情な味わいでまあ普通。
 小柱とトマトのリゾットは海の風味もトマトの酸味も中途半端でぼんやりとした味わい。量が多いのが唯一の救い。
 スズキのポワレは中庸ではあるものの、ポーションは大きめ。ソースが結構美味しく、ガロニと共に楽しめました。
 デザートにガトーショコラを選択。密度の高いチョコレートである一方で、甘さは控えめ。霧笛楼のブラウニーに近い味。というか正直グラニースミスのアップルパイよりも美味しい。
コーヒーで〆。

お会計は驚きの2,000円!これは素晴らしい。2,000円であれば味がどうのこうのと目くじらを立てることも無いでしょう。行列するわけだ。

駅から近くは無いし、わざわざ行く程のお店ではありませんが、生活圏にあるのであれば是非どうぞ。私は今度、何かの機会にディナーにお邪魔してみようと思います。




関連記事
イタリア料理屋ではあっと驚く独創的な料理に出遭うことは少ないですが、安定して美味しく高くないことが多いのが嬉しい。以下、飲んで食べて15,000円の優良店をまとめました。
十年近く愛読している本です。ホームパーティがあれば常にこの本に立ち返る。前菜からドルチェまで最大公約数的な技術が網羅されており、これをなぞれば体面は保てます。