可らし/白金台

白金と目黒の間。レストランが点在する地域にあるカラシ色のお店。店内は広くなく、中央に大きな鉄板とカウンターが10席ほど。奥にテーブルがいくつか。2人でカウンターが正解だと思います。
リゾットの春巻き。確かにリゾットが春巻してて面白い。ただし700円は高いだよ。
アスパラの肉巻き。太く長く瑞々しいアスパラで美味しかったです。
色んなキノコをソテーしたもの。もうちょっと量があっても良かったかな。そうそう、この写真の左下にちょっとだけ写ってますが、当店の料理のほとんどにはカラシがつきます。
近所の人の皿が調理されていく過程を見ていておもわず「ぼくらにもにもあれちょうだい」。大きなエビを腹開きにしてソテーしたホウレンソウを詰めてタルタルソースをかけてたっぷりのチーズをとろかせる。どう考えても美味しいですねハイ。
ツブ貝のガーリックバター。こちらは量がタップリ。歯ごたえがよう酒のアテにぴったりでした。
牛スジ焼き。醤油風味であっさり。スイスイ食べてしまう。思ったより牛スジが少ないのが残念。
可らしスペシャル。魚介のお好み焼きに卵が載せてある?私はソースとマヨネーズさえかかっていれば大体OKという人種なので、満足しました。

その他、和牛ステーキなどもあり、遠くから見ていて思わず注文してしまいそうになりました。いいですよねカウンター囲むの。普通のレストランよりも3割増しで美味しそうに見える。

お会計ではお好み焼きは全般的に安く、前菜やアルコールは相対的に高く感じました。しかし総じて美味しくエンターテインメント性もあるのでお気に入りかも。ホテルの鉄板焼とかにいくなら断然コチラをおすすめします。




関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:鉄板焼き | 目黒駅白金台駅高輪台駅