フェスティーナレンテ/人形町

東京駅より東は弱い。生まれて初めて人形町という駅で降りました。
 ビールを4秒で飲みきり、カポターナ的なお通し。ポーションが小さく合否判定できず。
 ウニにトマトのジュレをかけたもの。美味しい。これで550円だっけな?お買い得だと思います。
 とうもろこしのテリーヌ。これも面白かった。とうもろこしってスープっぽくされることが多いけれど、テリーヌもアリですね。ありそうでない、人生初のお皿でした。
 香り高く、悪くないのではないのでしょうか?てゆーかイタリアワインさっぱりわからん。
 ミョウガと生ハムのサラダ。いいですね。こんなに大量のミョウガを食べるのは珍しい。ナポレオンフィッシュのパクチーサラダもそうですが、薬味を思いっきり大量に摂取させる戦法ってアリかもしれない。
 鶏レバーのパテ。こちらは一般的。
 サマートリュフ、卵、チーズ。ブリアンツァのそれに匹敵。OCです。
 値段の割に優秀です。
 ゴルゴンゾーラのパスタ。直線的で美味しかった。
おなかの調整にチーズを食べつつ、ボトルがあいたのでハウスワインのグラスで調整しつつ
もう一発〆に柚子と青唐辛子とチーズのパスタ。美味しいけれど、もうちょっと早い段階で提案して欲しかった。刺激的すぎてワインに全然あわないDEATH。

値付けが微妙に高い。福島での超有名店だったらしいのですが、東京だと、うーん。。。もっと価格を上げて本質で勝負するか、もうちょい値段下げて大衆に迎合するか、どちらかに振り切ったほうが良いかもしれません。決してセンスは悪くはないとは思うんだけれども。

関連記事
人形町はリーズナブルなお店が多いです。夜が少し早いのが玉に瑕。



関連ランキング:イタリアン | 人形町駅水天宮前駅浜町駅