Aqua Village/西伊豆 vol.2


あまりの寒さでほとんど眠れず。朝の5時から1時間、露天風呂につかりなんとか回復。お風呂とかシャワーとかトイレが完全完備されているのが嬉しいですね。
 太陽が昇り気温も上がってきたのでハンモックでのんびりすることに。「昨日、外で寝てた後、ちゃんと戻れました?」と何人かに問われましたけど、何の話をしているのかサッパリわからない。
朝食はタコス。皮とチョリソを軽く炙り、
挟んで食べる。贅沢な朝食です。
トロッコ的なもの。これがとんでもなく急勾配を昇って降りるのでスリル満点。ホンモノのビッグサンダーマウンテンはここにある。
シーカヤックで海へ。富士山が海に浮かんでいるかのように見え、幻想的でした。しかし風景って写真に撮った瞬間安っぽく映るのどうにかならんかね。
お昼はカレー。ご飯よりもルーのほうが多く、つゆだく気味でOKという贅沢。
んんー、気持ちいい。
トロッコで昇ったところからの景色。絶景なり。我々のベースがあんなに小さく。いいですね、大人の秘密基地。

丸々2日間、とっても楽しかったです。2日間というのがポイントで、入れ替えがなくチェックアウト時間というものが無いんですね。なので2日目も夕方まで遊べる。通常の週末をとてつもなく長く感じることができるようになり、ヘタな海外旅行よりも満足感は高いと思います。

細かな準備はキャンプ場の方が済ませて下さっており、一方でテントを設営するというキャンプらしさを感じることができるイベントは我々自身で実施することができるという絶妙なバランス感覚。

今シーズンは平日も含めて全て予約で一杯とのこと。当然でしょう。だって自由で楽しいもの。来年も是非またお邪魔できればと思います。寝袋を持参して。


夏の寒くない時期にお邪魔した記事はコチラ↓
http://www.takemachelin.com/2014/08/aqua-village.html


食べログ グルメブログランキング



Instagram


関連記事
そうそう、肉と言えばこの本に焼肉担当として私のコメントが載っています。私はコンテンポラリーフレンチやイノベーティブあたりが得意分野のつもりだったのですが、まあ、自分の評価よりも他人の評価が全てです。お時間のある方はご覧になってみて下さい。